スポンサーサイト


はじめてのおつかい

  • 2010/08/02 17:58
  • Category: 子供
あっという間に、キャナが帰る日が来ました。
近くの美味しいケーキ屋さんの美味しいシュークリームを、
キャナ母も食べてみたいと言うので・・・

ゆんこ4歳・キャナ3歳。
初めてのおつかいにチャレンジしてもらいました。

「こんにちは。シュークリーム5個ください。」「ありがとう。」

まずはセリフの練習

お金を渡して、おつりをもらう練習。

いざ出発。
おチビ2人を送り出し、母達はお店のすぐ横で待機(近っ!!)。

待つ事5分(?)・・・。

otukai2.jpg
ニッコニコでお店を出てきました。無事に買えたようで、嬉しそう。

帰って箱を開けると・・・。
otukai1.jpg
ちゃーんと5つ入ってました。
それに、かわいいピンクのマカロンが2つ。
お店の方が、ご褒美(?)にくれたみたい。

美味しくいただきました。

ゆんこ、キャナ、頑張ったね~!!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://totto1021.blog56.fc2.com/tb.php/107-704de856

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

