

にじ

最近ゆんこが口ずさんでいる。
「にじ」っていう曲。

いい歌だねぇ~もいっかい唄って!!

何回か聴いたけど、いまいちはっきりとメロディーがわからない。ゆんこの唄では

楽譜がないかとネットで調べるも・・よく分からず。

で、ゆんこの担任の先生に楽譜のコピーをいただけないかと・・あたいも弾きたいと・・・
お手紙を書いたら、快く受けてくださり、すぐに楽譜をコピーしてくれました。

すぐに弾いてみた。
とてもステキなキレイな曲でした。歌詞もステキ。

幼稚園などでよく歌われているみたいだけど、私はよく知りませんでした。
ゆんこありがとう。M先生感謝です


『にじ ~A Rainbow~』

にわのシャベルが いちにちぬれて
あめがあがって くしゃみをひとつ

くもがながれて ひかりがさして みあげてみれば・・・

ラララ にじがにじが そらにかかって
きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき
きっとあしたは いいてんき


せんたくものが いちにちぬれて
かぜにふかれて くしゃみをひとつ

くもがながれて ひかりがさして みあげてみれば・・・

ラララ にじがにじが そらにかかって
きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき
きっとあしたは いいてんき


あのこのえんそく いちにちのびて
なみだかわいて くしゃみをひとつ

くもがながれて ひかりがさして みあげてみれば・・・

ラララ にじがにじが そらにかかって
きみのきみの きぶんもはれて

きっとあしたは いいてんき
きっとあしたは いいてんき




にじも、そらも、かおをあげなくちゃ見られない。
かおをあげたら気分も晴れそう。
きっと明日はいい天気!!!






Pagination

Trackback

Trackback URL

http://totto1021.blog56.fc2.com/tb.php/153-510ba086

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

