スポンサーサイト


ちゃいろのかわ

少し前に、実家からお米が送ってきました。

うちのお米が底をついたら実家に連絡するシステム(笑)になっており、
今回も、ゆんこ手書きのFAXを送ったら、翌日には届きました。

お礼の電話をかけると、
「下の川が雨で氾濫しとって茶色の川になっとったけん写真同封しとったよ」
とのこと。

実は、あたいの実家の裏から町に流れる川を見下ろせるシステムになっており、
そこからの写真だと思っていたのですが・・・。

          ↓
          
          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

ちゃいろ

ええええええええええっ!!
現地取材しとるやんけぇぇぇぇぇぇっ!!

右の写真がそうなんですが、実際に川のそば、しかも橋の上と思われる場所で
撮影してあるじゃあーりませんかっ!!!

この写真を見たときに私の脳裏を横切ったのは、よく大雨のニュースなんかで
ご老人が(本当に年配の方が多い気がします)川の様子を見に行って・・・
という話でした。

川が氾濫している様子よりも、撮影場所に驚いてしまいました・・・。

その後メールで
「すごさは分かったけど、次から川のそばまで行かないように!」
と、伝えておきました。

封筒には、ゆんこに宛ててでしょうが、のんきに

「ちゃいろのかわ」

なんて書いてあるのがまた・・・ しかも筆ペンじゃ?これ・・

そのまんまやん!!
って感じなんですけど・・。

いやいや、川の色をテーマにしてる場合じゃないんじゃ!?みたいな。

字からして、そしてテーマからして、あっきらかにオトンですね、コレ。

びっくりするやら、おかしいやら・・・な出来事でした。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://totto1021.blog56.fc2.com/tb.php/157-adf946f6

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

