

涙・涙・涙

  • 2010/04/01 14:02
  • Category: 子供
2月18日。

ゆんこ最後の幼稚園。
パパとお迎えに行った。先生方へのあいさつも兼ねて。

まだ終わってなくて玄関の外で待ってた。

お帰りのお話も終わって、みんな教室から出てきた。
何だかざわついている・・。

女の子が泣いていた。
男の子も泣いていた。

ゆんことのお別れでお友達が泣いていたのだ。

お帰りのとき、みんなで輪になって、サヨナラをしたらしい。

お友達一人一人とギュッギュッとハグハグして、先生たちともギュッギュッとして
サヨナラをしたらしい。

私も泣いてしまった。

みんな泣いてしまって、どうしていいかわからない顔をしていたゆんこも、
幼稚園の角を曲がってからワンワン泣き出してしまった。

みんなこんなに小さいのに、「お別れ」というのが分かるんだな・・と少しびっくりした。
泣いちゃうんだ・・ってびっくりした。

車に乗っても泣いているゆんこ。
悲しいね・・・ってみんなで泣いた。

次の幼稚園も楽しくておともだちがいっぱいのところをさがそうねって話した。

涙・涙・涙・・のゆんこの1日でした。

NEC_0069.jpg
みんな、ありがとう!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://totto1021.blog56.fc2.com/tb.php/72-6ba9593e

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

