スポンサーサイト


新しいようちえん。

  • 2010/04/02 17:58
  • Category: 子供
とにかく早くゆんこの幼稚園を決めないと・・・。
こちらにきてからずっと気がかりだった。

お散歩に出たとき同じアパートのお母さんがバス待ちをしてらしたので、色々教えてもらい、
候補を決めて見学に行った。

1件目の幼稚園。今はやり(?らしいけど私は知らなかった)の教育方針を取り入れているという幼稚園。
勉強勉強!!礼儀礼儀!鍛錬鍛錬!!!!みたいな授業がくり広げられており・・・
ゆんこがつまらなそうに取り残されている絵がうかんだ。良い悪いは別として・・・。
でもあと1人で締め切りだと言う・・。どうしよう・・・。

迷ってる暇はないかな・・決めないと・・。
でもやっぱりゆんこには向いてないと思った。

別の日・・・祈るように2件目のようちえん。

園長先生自らお出迎え、そして園の案内をしてくださる。
入ってすぐ、「あ、ここに決めよう!」って思える幼稚園だった。

あったかい、のびのびした雰囲気の幼稚園だった。
園児の雰囲気も何だか良かった。

その場で入園をお願いした(笑)。
園長先生、ちょっとびっくり(笑)。

職員室で教育方針などを簡単にお話していただいた。
ゆんこに合ってると思えた。のびのび系みたいだ。

良かった~!!
急いで決めずに・・。

とりあえずホッとした1日でした・・。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://totto1021.blog56.fc2.com/tb.php/75-90e1a3be

Comment

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

